結婚5年目アトピー持ち女の妊活とダイエット

妊活歴1年半、病院通いを始めて1年。妊娠するのがこんなに難しいとは…

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクターズチョイス妊娠検査薬でのフライング検査〜5wで病院へ行くまで

ドクターズチョイス妊娠検査薬でのフライング検査〜5wの胎嚢確認まで毎日 妊娠検査薬を試しました。 それの推移です。 自分用の記録でもあり、ドクターズチョイス妊娠検査薬を使う人の何らかの参考になれば…と思います。 今回、このために初めて写メ加工アプ…

茶おりが増えていく…

ずっと少量の茶おりやピンクのおりものが少し出ていた。 ペーパーで拭くと少量付くくらい。 しかし今日は…ドバッと茶おりが…うわああ!! 怖い…このまま血の量が増えていって流産なんてことにならないだろうか… 今は信じるしかないとわかってるけど…

体調が良すぎる…

ここ数日、体調が良すぎるくらい良い。 それまでは寝る前に横になっているとなんとなくムカムカしていた。 軽いつわり的なものかなあと思っていたのだがここ数日はそれがない… めちゃくちゃ胸がスッキリしている。 ちゃんと妊娠継続してるのだろうか? 診察…

夫に妊娠報告…いつにしよう

夫への妊娠報告は病院の診察を受けてからと決めていました。 できれば心拍確認ができてからにしたいけど、それだとさすがに前回のAIHから時間が経ちすぎて言う前にバレるかな… 胎嚢確認できた日に伝えようと思っていたのですが、飲んで帰ってきたので結局言…

5w0d 病院へ行きました

生理予定日から1週間…フライング検査から10日。 やっと病院へ行けました。 めっちゃ長かった〜 子宮外妊娠とか心配になってググったりしていましたが本日、胎嚢確認できました。 エコー写真もらったとき、なんともいえない気持ちになりました。ドラマの場面…

高温期11日目…ドクターズチョイス妊娠検査薬でフライング検査

高温期11日目となりました。 今回は基礎体温をつけておりません。 前回はじめての人工授精から高温期にヒスロンを服用し始めて、ネットの情報どおり、基礎体温が高いまま生理が来たからです。 基礎体温を測るのは別に苦になっていないけど、体温が下がり始め…

高温期10日目…胸が痛いのと、生理前の腹痛

高温期10日目。明日フライングしようか、どうしようか… 3日ほど前からいつもどおりの生理前の下腹部痛。 そして昨日から右のおっぱいがズキっといつもとは違う痛み。 また生理くるのかな。 フライングしたいけどしたくないような 知るのが怖いですよね もう…

高温期7日目 また周りの妊娠報告にへこむ…

高温期7日目。 昨日からなんだか下腹部痛が…。よく覚えてないけど前の周期もこの時期下腹部痛があった気がする。 生理一週間前…生理にむけて子宮が動いてるのかな。 週明けにはフライング検査をするつもりだけど、今回はなんだかだいぶマイナス思考で、これ…