結婚5年目アトピー持ち女の妊活とダイエット

妊活歴1年半、病院通いを始めて1年。妊娠するのがこんなに難しいとは…

高温期11日目…ドクターズチョイス妊娠検査薬でフライング検査

高温期11日目となりました。 今回は基礎体温をつけておりません。 前回はじめての人工授精から高温期にヒスロンを服用し始めて、ネットの情報どおり、基礎体温が高いまま生理が来たからです。 基礎体温を測るのは別に苦になっていないけど、体温が下がり始めて心の準備になるから測っていたという部分も結構大きいので、ヒスロン飲んでるあいだは基礎体温をつけるのを辞めることにしました。

これまでの妊活記録から考察すると、私は高温期13日目か14日目が生理1日目となります。これは毎月かなり正確です。 つまり高温期11日目ということは、生理予定日2〜3日前ということです。

さあ、フライングする? どうする? 茶オリが来るのを待つか?

待てるわけもなく…

この写真の次に検査薬の写真が来ます。 (この手法、妊活ブログで初めて見て感心しました。一般的なんですかね?)

コウノトリキティ f:id:munimunihakase:20171107080805j:plain 前に一度訪れた漢方薬局から頻繁にダイレクトメールが届くのですが、コウノトリキティが入っていたことがありました。 この存在を知らなかったのですがちょっと嬉しかったです。

では検査薬です f:id:munimunihakase:20171107080846j:plain

え、えー! うっすら…線が出ています!! 信じられない… これまでかすりもしなかったから、現実味がないです。 前回、前々回とこのドクターズチョイス妊娠検査薬を使って来たけど蒸発線すら見えない真っ白加減だったので… う、うれしい… 早く病院行きたい。 明日から病院へ行くまで検査薬をやってみようと思います。