結婚5年目アトピー持ち女の妊活とダイエット

妊活歴1年半、病院通いを始めて1年。妊娠するのがこんなに難しいとは…

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーをひかえていましたが昨日から解禁

高温期になりコーヒーを控えていました。 コーヒーを1日一、二杯目飲んだからといって妊娠のしやすさや継続に関係ないと言われていますし私も関係ないと思っています。 ただ今回、なんとなく願掛けも兼ねてコーヒーを控えてみました。 いやはや、お通じの話…

高温期11日目 ドクターズチョイス妊娠検査薬でフライング検査

高温期11日目 基礎体温36.72 はい、昨日に引き続き今日もフライングしましたよ。 昨日まっしろでしたが、かすかな期待をこめて… はい、今日もきれいな真っ白! 高温期14日目を生理予定日とすると、昨日の高温期10日目は生理予定日4日前、本日は3日前となりま…

高温期10日目 ドクターズチョイス妊娠検査薬でフライング検査

高温期10日目の今日。 基礎体温36.71でした。 ドクターズチョイスの排卵検査薬を注文する際に、妊娠検査薬を10本と間違えて100本買ってしまいました。届いてビックリしました…(バカですね) そのくせ、フライング検査も全然していなかったので消費も兼ねて…

毎日お風呂に浸かるように頑張っています

妊活のためには毎日お風呂に浸かるのがいいらしいですね。 でもアトピーの私はお湯に浸かると体が熱くなって痒くてたまらなくなります。 ボリボリバリバリ全身を掻きむしって、もう、だれにも見せられない姿です。 そのようなわけで、シャワーだけでお風呂を…

タイミング法の妊娠率は20〜30%…それ、嘘です。

夫の強い希望で、というか治療も検査も完全拒否のため、タイミング法でしか子作りができておりません。 そのタイミング法ですが、妊娠率は20〜30%と言われています…が、それは嘘です。 タイミング法による妊娠率はタイミングを重ねるごとに下がっていきます…

湯シャンにチャレンジ…アトピーにも優しいシャンプー探し

常々、梅雨時期や夏は特に、髪の表面がボワボワなるのが気になっていました。美容師さんに、シャンプーが合ってないのかもしれませんねと言われてから気になってしまい。 たまにネットなどで目にする「湯シャン」を試してみよう、と気まぐれに思いついたので…

初めて点鼻薬ブセレキュアを使用

これまで1年間タイミング指導を受けてきましたが、初めてブセレキュアを病院でもらって使用しました。 この点鼻薬をシュッとすると36時間後に排卵するそうです。 私はこれを排卵誘発剤だと思っていたのですが、少し調べて見ると、そうではないらしい。 ネッ…

仕事しながら婦人科の病院通いって大変です。

婦人科の通院って大変ですよね。 今日は、朝から婦人科通院。 診察前に少し時間があったので朝ごはん 平日週5フルタイムで仕事をしていますので、平日の、内診のちょうどいい頃合いに病院へ行くのは正直とても大変です。。 事前に日にちがわかっているときは…