結婚5年目アトピー持ち女の妊活とダイエット

妊活歴1年半、病院通いを始めて1年。妊娠するのがこんなに難しいとは…

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AIHから2日…体温上がらないなあ

木曜日にAIHをして、そのとき排卵も確認したので排卵が終わっているのは確実。 体温ぜんぜん上がりません。 寒くなってきたから? 今日から1日2回ヒスロン服用なので、明日には体温上がってるかな 妊娠できますように 赤ちゃんを授けてください

はじめての人工授精…

おととい、なんとも悲惨な記事を書きましたが… なんと!! 今回、人工授精できました…! 人工授精を断られた翌日のお昼に、夫からLINEが。 「明日のアポ少し空いたからなんとかなるかも」 すごくびっくりして、すごく嬉しかったです…。 まあ、もちろんまだ確…

もうやだ。。泣いてます。。

仕事から帰ってきた夫に、あさって人工授精だから、これに署名してくださいと同意書を出してドキドキしながら話しました。 すると… 今週は一年で一番忙しいから無理。 無理!! えっ… 全然予想していなかった答え。 えっ… 何度お願いしても、聞く耳もたず。…

初の人工授精の日程が決定!

今日、会社を早退して病院へ行ってきました。 前回はD10まだまだで8mm、今日はD15で卵胞大きくなってました。よかったー 大きさは何ミリだったか忘れたw あさって、初の人工授精が決まりました! うわあ、なんだか楽しみです…! 精子採取用のカップをもらっ…

D13 鉄剤について

少し前から気づいていたことですが、改めて。 おりものが鉄くさい。 血が混じっている模様。 鉄剤のせいだろうか。 血が有り余ってるの!?笑 土曜日に通院した際、先生に鉄剤のことを聞いてみたら、飲むのは良いことなので続けて大丈夫ですよと言われました…

D10、通院。

月経10日目。通院しました。 卵胞まだ8ミリ9ミリ。 なんだよもーーーーおりものの量を心配してたのがバカらしい。。こんなことなら月曜日に来ればよかった あーーーー仕事バッタバタの中 半休取って来たのによー 人工授精前に診察はやっぱ2回は来なきゃダメ…

生理用品を買うたび、今回で終わりになればいいと思う

しかし、期待もむなしくまた足りなくなって買う…それを繰り返してます。 妊活あるある

高温期12日目、体温下がる

高温期10日目に鮮血が来たので焦りましたが、まだ本格的な生理は始まっていないので、冷静に考えてみるといつものリズムとたいして変わりありませんね。 高温期12日目の今日、体温が下がりました。 いつも高温期13〜14日目に体温が下がるので、1〜2日早まっ…

鮮血が来て翌朝…一応、妊娠検査薬を試してみる

朝から体温はまだ高温期。 まず無いとは思いますが、まさか着床出血かもしれないと思って朝から妊娠検査薬を試してみました。 結果… もちろん真っ白 陰性でした〜☆ あー。わかっちゃいましたが。 もしかするともしかして四月から産休になっちゃう!? 経理な…

高温期10日目、もう生理がきた!!史上最速で鮮血が!!

高温期10日目の夜、鮮血が!! もう生理が来たようです!!あまりに早くてビックリしています。 これまで、排卵から13〜14日目で安定して生理が来ていたのでとても驚いています。。 考えられる原因は、鉄剤を飲み始めたこと。 亜鉛も飲み始めたから、それも…

今月はダイエット月間に決定

今月ももう5日になりますが、今月はダイエット月間にします。 急に思いつきました。 来期からの人工授精に向けて、少しでも体づくりを目指します。 9/1が排卵日で、前日にどうにかタイミングはとれました。 しかし、自己タイミング期間を含めこれまで1年半タ…

驚きと喜び。治療をすすめられることになりました。

とても、とても驚きました。 あれだけタイミング法の先の治療を嫌がり断固拒否していた夫が…。 今度、一緒に病院へ行くことになりました。 ひとりで抱えていた悲しみや呪いのような感情を、やっと手離せます。 なので、「タイミング法」カテゴリから抜けなけ…

不妊とアトピーの相談で漢方薬局に行ってきた

しばらくブログ放置しておりました。 初めて漢方薬局に行ってきました。 アトピーと不妊の相談に乗ってもらって、漢方を処方してもらいたかった。 漢方薬局って、いろんな生薬をゴリゴリして調合してくれるんだと思っていた。 こんなイメージ しかし、違って…