結婚5年目アトピー持ち女の妊活とダイエット

妊活歴1年半、病院通いを始めて1年。妊娠するのがこんなに難しいとは…

高温期7日目 また周りの妊娠報告にへこむ…

高温期7日目。 昨日からなんだか下腹部痛が…。よく覚えてないけど前の周期もこの時期下腹部痛があった気がする。 生理一週間前…生理にむけて子宮が動いてるのかな。

週明けにはフライング検査をするつもりだけど、今回はなんだかだいぶマイナス思考で、これまでダメだったんだから今回だってできるわけないと常に思ってしまいます。 妊活って心折れることばかり。

親戚が妊娠しました。私より5歳年上なのに、結婚してすぐ。 とても幸せそう…。 知ってすぐは動揺して、本人の前で笑顔作れるかな…と心配でしたが、幸せそうな姿を見たら、心からの笑顔ではないけど、自然と笑顔でおめでとうって言えました。 でも帰ってからはやっぱり少し泣きました。 羨ましい…どうして私じゃないんだろう。って。 でも私がなかなか妊娠できないことは周りの人に全く関係ありません。私と夫の問題です…わかってるけど、周りと比べてしまう気持ちはどうしても失くせません。

被害妄想かもしれないけど、妊娠できない私の手前、家族も気を遣って妊娠の話題を避けていた気がしました。。

今回またダメなら、AIHも3回目。 3回目がダメだったら、4回目。年内には4回目ができると思います。 それがダメなら、来年はいよいよステップアップも見えてきます…