結婚5年目アトピー持ち女の妊活とダイエット

妊活歴1年半、病院通いを始めて1年。妊娠するのがこんなに難しいとは…

2017-01-01から1年間の記事一覧

9w1d 不妊治療専門クリニック卒業

今日病院へ行き、育っているのが確認でき、本日でクリニック卒業。 先生が笑顔で握手してくれて、とてもうれしかった。。 いつも優しい先生のファンでした。。 本当にありがとうございました。 このブログもここで終了とします。 第二子妊活までは戻ってこな…

妊活のまとめ、妊娠できた周期を振り返って

妊活の流れ 2015年夏…妊娠を意識し始め、レス解消に向けて取り組む。 2015年12月…ようやく妊活スタート。月一回の自己流タイミング法(アプリ2つ使用) 2016年夏…自己流タイミング半年過ぎても妊娠できず、産婦人科に通院を始める 諸事情あり、すぐに別のク…

ドクターズチョイス妊娠検査薬でのフライング検査〜5wで病院へ行くまで

ドクターズチョイス妊娠検査薬でのフライング検査〜5wの胎嚢確認まで毎日 妊娠検査薬を試しました。 それの推移です。 自分用の記録でもあり、ドクターズチョイス妊娠検査薬を使う人の何らかの参考になれば…と思います。 今回、このために初めて写メ加工アプ…

茶おりが増えていく…

ずっと少量の茶おりやピンクのおりものが少し出ていた。 ペーパーで拭くと少量付くくらい。 しかし今日は…ドバッと茶おりが…うわああ!! 怖い…このまま血の量が増えていって流産なんてことにならないだろうか… 今は信じるしかないとわかってるけど…

体調が良すぎる…

ここ数日、体調が良すぎるくらい良い。 それまでは寝る前に横になっているとなんとなくムカムカしていた。 軽いつわり的なものかなあと思っていたのだがここ数日はそれがない… めちゃくちゃ胸がスッキリしている。 ちゃんと妊娠継続してるのだろうか? 診察…

夫に妊娠報告…いつにしよう

夫への妊娠報告は病院の診察を受けてからと決めていました。 できれば心拍確認ができてからにしたいけど、それだとさすがに前回のAIHから時間が経ちすぎて言う前にバレるかな… 胎嚢確認できた日に伝えようと思っていたのですが、飲んで帰ってきたので結局言…

5w0d 病院へ行きました

生理予定日から1週間…フライング検査から10日。 やっと病院へ行けました。 めっちゃ長かった〜 子宮外妊娠とか心配になってググったりしていましたが本日、胎嚢確認できました。 エコー写真もらったとき、なんともいえない気持ちになりました。ドラマの場面…

高温期11日目…ドクターズチョイス妊娠検査薬でフライング検査

高温期11日目となりました。 今回は基礎体温をつけておりません。 前回はじめての人工授精から高温期にヒスロンを服用し始めて、ネットの情報どおり、基礎体温が高いまま生理が来たからです。 基礎体温を測るのは別に苦になっていないけど、体温が下がり始め…

高温期10日目…胸が痛いのと、生理前の腹痛

高温期10日目。明日フライングしようか、どうしようか… 3日ほど前からいつもどおりの生理前の下腹部痛。 そして昨日から右のおっぱいがズキっといつもとは違う痛み。 また生理くるのかな。 フライングしたいけどしたくないような 知るのが怖いですよね もう…

高温期7日目 また周りの妊娠報告にへこむ…

高温期7日目。 昨日からなんだか下腹部痛が…。よく覚えてないけど前の周期もこの時期下腹部痛があった気がする。 生理一週間前…生理にむけて子宮が動いてるのかな。 週明けにはフライング検査をするつもりだけど、今回はなんだかだいぶマイナス思考で、これ…

2回目の人工授精…夫と朝から口論。勘弁してくれ〜

D17、2回目の人工授精が終わった。 D12とD15に病院へ行った。 D12 右の卵胞14ミリ、D15 卵胞は19ミリになっていた。 ブセレキュアで排卵を調節し、いざ本日。 今度こそ赤ちゃんを授かれますように。。 今日は朝から夫が朝から出すの無理と言い出してもうヤダ…

D12 二回目のAIHのため内診を受けてきた。ついでに貧血の検査結果

D12、病院へ行ってきました。 卵胞の大きさは14mm。2日後にまた内診してAIHの日にちを決めることになりました。 先月受けた貧血の検査結果も聞いたのですが、フェリチンが4以下というかなり良くない数字だったようです。 中学生のころから貧血と言われていた…

高温期11日目フライング検査

本当は明日の高温期12日目に検査しようと思っていたのですが、朝から時間があるかわからないし…真っ白で朝からショック受けて仕事行くの期待し…などと言い訳しながら今日、朝イチでフライングしちゃいました。 結果… 無情にも見慣れた真っ白。 はあ… 初めて…

また先を越された…

フロアは違いますが、同じ会社に来ている派遣さんが妊娠してた… 妊活を意識し始めてからは、妊娠適齢期の女の人のお腹を観察してしまう癖がつきました… ゲスですいませんが、気になってしまう。 その人、いつもヒール履いてたのがたまにスニーカーになってる…

高温期7日目…今回はものすごく長く感じる

排卵日に人工授精をして高温期7日目となりました。 はあー 高温期12日目にフライング検査をしようとおもっていますが、それまであと5日もある… はじめての人工授精で精液の数値も良かったしもしかして今度こそという期待と、どうせまたダメだろうという気持…

「のびおり」っていうけどさ…のびるおりものでどうしてみんな妊娠できるの?

のびおりがきたら排卵時期のサインというのは子供が欲しい人なら誰でも知ってますよね。 私も、のびるおりものが増えてきたら排卵が近いなーって確認してました。 汚い話ですが、指で触って伸び方を確認していました。 しかし、妊活を進めるにつれて、疑問が…

秋ってこんなにアトピーつらかったっけ?

夏が終わり、やっと秋らしくなり。 過ごしやすい日々ですが、アトピーが一向に良くなりません。 秋ってこんなにアトピーつらかったっけ? 毎日毎日痒みが引かない… なるべく飲み薬は飲まないようにしてますが、もしリセットがきたら(来て欲しくないけど)1…

高温期、温活?アトピー持ちにはつらいです

アトピーの症状を1ヶ月単位で見たとき、低温期は比較的症状が安定しています。 高温期は、低温期より体が熱いぶん、痒みが起こりやすいと思います。 今日も、電車の中で不意の痒みが襲ってきてヤバかったです。クーラーの当たる場所に移動したら痒みがおさ…

基礎体温と、友人の出産祝い

排卵から三日後、36.51とやっと体温期らしい体温に。 よかった〜。 今日は友達の家へ行ってきました。 出産祝いです。 私より数年遅く結婚したけど、もうお母さんです。いいなあ… 羨ましいのと、私は妊活がうまくいかないのと、出不精なのとで、出産のお祝い…

AIHから2日…体温上がらないなあ

木曜日にAIHをして、そのとき排卵も確認したので排卵が終わっているのは確実。 体温ぜんぜん上がりません。 寒くなってきたから? 今日から1日2回ヒスロン服用なので、明日には体温上がってるかな 妊娠できますように 赤ちゃんを授けてください

はじめての人工授精…

おととい、なんとも悲惨な記事を書きましたが… なんと!! 今回、人工授精できました…! 人工授精を断られた翌日のお昼に、夫からLINEが。 「明日のアポ少し空いたからなんとかなるかも」 すごくびっくりして、すごく嬉しかったです…。 まあ、もちろんまだ確…

もうやだ。。泣いてます。。

仕事から帰ってきた夫に、あさって人工授精だから、これに署名してくださいと同意書を出してドキドキしながら話しました。 すると… 今週は一年で一番忙しいから無理。 無理!! えっ… 全然予想していなかった答え。 えっ… 何度お願いしても、聞く耳もたず。…

初の人工授精の日程が決定!

今日、会社を早退して病院へ行ってきました。 前回はD10まだまだで8mm、今日はD15で卵胞大きくなってました。よかったー 大きさは何ミリだったか忘れたw あさって、初の人工授精が決まりました! うわあ、なんだか楽しみです…! 精子採取用のカップをもらっ…

D13 鉄剤について

少し前から気づいていたことですが、改めて。 おりものが鉄くさい。 血が混じっている模様。 鉄剤のせいだろうか。 血が有り余ってるの!?笑 土曜日に通院した際、先生に鉄剤のことを聞いてみたら、飲むのは良いことなので続けて大丈夫ですよと言われました…

D10、通院。

月経10日目。通院しました。 卵胞まだ8ミリ9ミリ。 なんだよもーーーーおりものの量を心配してたのがバカらしい。。こんなことなら月曜日に来ればよかった あーーーー仕事バッタバタの中 半休取って来たのによー 人工授精前に診察はやっぱ2回は来なきゃダメ…

生理用品を買うたび、今回で終わりになればいいと思う

しかし、期待もむなしくまた足りなくなって買う…それを繰り返してます。 妊活あるある

高温期12日目、体温下がる

高温期10日目に鮮血が来たので焦りましたが、まだ本格的な生理は始まっていないので、冷静に考えてみるといつものリズムとたいして変わりありませんね。 高温期12日目の今日、体温が下がりました。 いつも高温期13〜14日目に体温が下がるので、1〜2日早まっ…

鮮血が来て翌朝…一応、妊娠検査薬を試してみる

朝から体温はまだ高温期。 まず無いとは思いますが、まさか着床出血かもしれないと思って朝から妊娠検査薬を試してみました。 結果… もちろん真っ白 陰性でした〜☆ あー。わかっちゃいましたが。 もしかするともしかして四月から産休になっちゃう!? 経理な…

高温期10日目、もう生理がきた!!史上最速で鮮血が!!

高温期10日目の夜、鮮血が!! もう生理が来たようです!!あまりに早くてビックリしています。 これまで、排卵から13〜14日目で安定して生理が来ていたのでとても驚いています。。 考えられる原因は、鉄剤を飲み始めたこと。 亜鉛も飲み始めたから、それも…

今月はダイエット月間に決定

今月ももう5日になりますが、今月はダイエット月間にします。 急に思いつきました。 来期からの人工授精に向けて、少しでも体づくりを目指します。 9/1が排卵日で、前日にどうにかタイミングはとれました。 しかし、自己タイミング期間を含めこれまで1年半タ…