結婚5年目アトピー持ち女の妊活とダイエット

妊活歴1年半、病院通いを始めて1年。妊娠するのがこんなに難しいとは…

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目の人工授精…夫と朝から口論。勘弁してくれ〜

D17、2回目の人工授精が終わった。 D12とD15に病院へ行った。 D12 右の卵胞14ミリ、D15 卵胞は19ミリになっていた。 ブセレキュアで排卵を調節し、いざ本日。 今度こそ赤ちゃんを授かれますように。。 今日は朝から夫が朝から出すの無理と言い出してもうヤダ…

D12 二回目のAIHのため内診を受けてきた。ついでに貧血の検査結果

D12、病院へ行ってきました。 卵胞の大きさは14mm。2日後にまた内診してAIHの日にちを決めることになりました。 先月受けた貧血の検査結果も聞いたのですが、フェリチンが4以下というかなり良くない数字だったようです。 中学生のころから貧血と言われていた…

高温期11日目フライング検査

本当は明日の高温期12日目に検査しようと思っていたのですが、朝から時間があるかわからないし…真っ白で朝からショック受けて仕事行くの期待し…などと言い訳しながら今日、朝イチでフライングしちゃいました。 結果… 無情にも見慣れた真っ白。 はあ… 初めて…

また先を越された…

フロアは違いますが、同じ会社に来ている派遣さんが妊娠してた… 妊活を意識し始めてからは、妊娠適齢期の女の人のお腹を観察してしまう癖がつきました… ゲスですいませんが、気になってしまう。 その人、いつもヒール履いてたのがたまにスニーカーになってる…

高温期7日目…今回はものすごく長く感じる

排卵日に人工授精をして高温期7日目となりました。 はあー 高温期12日目にフライング検査をしようとおもっていますが、それまであと5日もある… はじめての人工授精で精液の数値も良かったしもしかして今度こそという期待と、どうせまたダメだろうという気持…

「のびおり」っていうけどさ…のびるおりものでどうしてみんな妊娠できるの?

のびおりがきたら排卵時期のサインというのは子供が欲しい人なら誰でも知ってますよね。 私も、のびるおりものが増えてきたら排卵が近いなーって確認してました。 汚い話ですが、指で触って伸び方を確認していました。 しかし、妊活を進めるにつれて、疑問が…

秋ってこんなにアトピーつらかったっけ?

夏が終わり、やっと秋らしくなり。 過ごしやすい日々ですが、アトピーが一向に良くなりません。 秋ってこんなにアトピーつらかったっけ? 毎日毎日痒みが引かない… なるべく飲み薬は飲まないようにしてますが、もしリセットがきたら(来て欲しくないけど)1…

高温期、温活?アトピー持ちにはつらいです

アトピーの症状を1ヶ月単位で見たとき、低温期は比較的症状が安定しています。 高温期は、低温期より体が熱いぶん、痒みが起こりやすいと思います。 今日も、電車の中で不意の痒みが襲ってきてヤバかったです。クーラーの当たる場所に移動したら痒みがおさ…

基礎体温と、友人の出産祝い

排卵から三日後、36.51とやっと体温期らしい体温に。 よかった〜。 今日は友達の家へ行ってきました。 出産祝いです。 私より数年遅く結婚したけど、もうお母さんです。いいなあ… 羨ましいのと、私は妊活がうまくいかないのと、出不精なのとで、出産のお祝い…