結婚5年目アトピー持ち女の妊活とダイエット

妊活歴1年半、病院通いを始めて1年。妊娠するのがこんなに難しいとは…

仕事しながら婦人科の病院通いって大変です。

婦人科の通院って大変ですよね。 今日は、朝から婦人科通院。

診察前に少し時間があったので朝ごはん

f:id:munimunihakase:20170802115206j:plain

平日週5フルタイムで仕事をしていますので、平日の、内診のちょうどいい頃合いに病院へ行くのは正直とても大変です。。 事前に日にちがわかっているときは休みの相談もできますが、忙しい時期にどうしても休みたいときは会社の人に妊活してるから婦人科通院なんて言えないし、腰が痛いとか具合が悪いとか言って休むしかありません。。

職場近くのもっと通いやすい場所の病院をと思って探していますが、なかなか良いところがありません。 いま通院している病院は不妊専門でタイミング指導でもOK、なにより先生が優しいのでなんとか通院を続けてこられました。 タイミング指導を受けようと思って初めて行った婦人科で、先生や受付の人にとても嫌な思いをさせられたので、今の病院は本当にみなさん優しいといろんな場面で感じます。

今日は「そろそろ血液検査の期限が切れるので、次回いらしたときに検査をお願いします」と看護師さんに言われました。

ああ、この病院通い始めて1年経つんだ…と、わかってはいたけど、やっぱりショックを受けました。

前回、先生にも「タイミング法1年だから、そろそろステップアップを」と言われました。 ステップアップしたいのは山々です。でも、できない。。 できない理由は後日書きます。

病院通い、いつまで続くんだろう? 私、妊娠できるのかなあ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村