結婚5年目アトピー持ち女の妊活とダイエット

妊活歴1年半、病院通いを始めて1年。妊娠するのがこんなに難しいとは…

湯シャンにチャレンジ…アトピーにも優しいシャンプー探し

常々、梅雨時期や夏は特に、髪の表面がボワボワなるのが気になっていました。美容師さんに、シャンプーが合ってないのかもしれませんねと言われてから気になってしまい。

たまにネットなどで目にする「湯シャン」を試してみよう、と気まぐれに思いついたのです。 アトピーにも優しい高いシャンプーをこの先ずっと買っていくとなるとバカになりません。 もしシャンプー自体不要になると、シャンプージプシーする手間もなくなります。湯シャンって素晴らしい! はたしてどうなるか…

しかしながら、2日で挫折…頭が痒い!無理! 夏真っ盛りのこの時期にチャレンジしたのも悪かったのかもしれないですが、頭が痒くてストレスをためるのも本末転倒なのでもうやることはないでしょう。

これまでシャンプーは、ナプラのリラベールというのを使っていました。 画像はネットからですが、こちら f:id:munimunihakase:20170806110813j:plain

オーガニックではないですが、ハーブシャンプーとしてネットのクチコミが高くて、値段も手頃だったので使用していました。サロン専売品だし、大きく外すことはないだろうと。 使用感も悪くなく、泡立ちもいいしシャンプー中にきしむわけでもない。頭皮が痒くなったこともありません。

でも、乾かした後の髪の状態が最悪… もともとパサパサ髪ですが、たしかにこのシャンプーを使い始めてから髪の乾燥が気になっていました。

シャンプーを変えてみることに。 こちらを買ってみました f:id:munimunihakase:20170806111338j:plain フィオーレ Fプロテクト

これまで使っていたナプラより結構割高ですが、試してみることに。 なんでも、アトピーの人も安心して使えるシャンプーとのこと。 まだ使い始めて数日ですが、使用感はなかなか良いです。髪表面のボワボワも少し落ち着いたような…?気のせいかも。

でも、湯シャンにチャレンジしてから頭皮の痒みがなかなか取れず… 痒みって本当にツライですよね。 早くおさまってほしいものです。

このシャンプーもいまいちだったら、美容室でオススメされたものを買ってみようかと思います。

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村