結婚5年目アトピー持ち女の妊活とダイエット

妊活歴1年半、病院通いを始めて1年。妊娠するのがこんなに難しいとは…

毎日お風呂に浸かるように頑張っています

妊活のためには毎日お風呂に浸かるのがいいらしいですね。

でもアトピーの私はお湯に浸かると体が熱くなって痒くてたまらなくなります。 ボリボリバリバリ全身を掻きむしって、もう、だれにも見せられない姿です。

そのようなわけで、シャワーだけでお風呂をサッと済ませるのがいつのまにか日常になっておりました。

なので、先月から、37度のぬるま湯に毎日つかっております。 もっと熱いお風呂に入って、もっと汗をかきたいのですが、アトピー改善のためにはボリボリとかかないことが一番重要です。

37度のぬるま湯では妊活効果はあまりないかもしれませんが、ストレスを溜めないようにアトピー改善を目指してとりくんでいます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村