結婚5年目アトピー持ち女の妊活とダイエット

妊活歴1年半、病院通いを始めて1年。妊娠するのがこんなに難しいとは…

今月はダイエット月間に決定

今月ももう5日になりますが、今月はダイエット月間にします。 急に思いつきました。 来期からの人工授精に向けて、少しでも体づくりを目指します。

9/1が排卵日で、前日にどうにかタイミングはとれました。 しかし、自己タイミング期間を含めこれまで1年半タイミングを取り続けてきて、一度も妊娠しないので、今回もダメなことは確実です。

これまでは、何度振り落とされても、数パーセントの可能性にしがみつき続けるしかありませんでした。 でも、やっと、やっとのことで、夫の理解が得られ、タイミング法の先の治療ができるということになったので、とても心が落ち着いています。 今は、友人の子どもの写真を見ても、可愛いなあ良いなあと心から思えます。 まあ、人工授精がうまくいかなければまた心が荒んでいくでしょうが(笑)

昔から運動が嫌いで厳しいダイエットは続けられないので、ストレスにならないよう無理なく1ヶ月がんばります。

・夜は炭水化物抜き ・会社のでデスク下で足を浮かせたりちょっとした筋トレ ・お菓子を減らす ・会社帰りに外食しない

以上ですw すいません、お菓子禁止は無理です…。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村