結婚5年目アトピー持ち女の妊活とダイエット

妊活歴1年半、病院通いを始めて1年。妊娠するのがこんなに難しいとは…

もっと早く子作り始めれば良かった。でも実はセックスレスでした。

タイトル通り、私は結婚5年目です。 まだ子どもはいませんし、妊娠の経験もありません。

こんなに妊娠が難しいなら、結婚してすぐ妊活を始めれば良かったと思います。 過去は変えられないので、うじうじ考えても仕方ないのですが。

子作りは結婚して2年経ったくらいから考えるようになりました。 しかし、大きな問題が…

私たち夫婦はセックスレスだったのです。 結婚してから2年のあいだ、3回くらいしかしていませんでした。

勇気を出して旦那に理由を聞いても、疲れてるから。それしか言いません。

たしかに旦那は土日もなく残業も多く仕事をしているので理解はできます。 もちろんそういう理由はある。でも、女としての魅力もないんだろうな。アトピーだし…と自信もなく卑屈になっていた部分もかなりあります。

それなら、シリンジ法や人工授精をしようと何度か話したのですが、ことごとく「絶対に嫌だ」と怒ります。

「私がこの日にタイミングとって!と言って、実際できるの?」と聞くと、かたくなに「できる!!」と…。

しかし、いざタイミングをとろうとすると「今日は疲れてるから。明日。」

翌日、する様子もないので聞くと「ああ、今日だっけ。無理、明日」

嘘つけ!!!!お前する気もないくせに忘れたフリしやがって!!!そんで明日もでするつもりないだろ!!!ふざけんな!! (実際にこう言ったわけではないですよ。数回同じこと繰り返すのでブチギレましたが)

そんなことが半年くらい続きましたかね… セックスレスの解消というのは本当に難しい、根深い問題だと痛感しました。。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村