結婚5年目アトピー持ち女の妊活とダイエット

妊活歴1年半、病院通いを始めて1年。妊娠するのがこんなに難しいとは…

2回目の人工授精…夫と朝から口論。勘弁してくれ〜

D17、2回目の人工授精が終わった。 D12とD15に病院へ行った。 D12 右の卵胞14ミリ、D15 卵胞は19ミリになっていた。 ブセレキュアで排卵を調節し、いざ本日。

今度こそ赤ちゃんを授かれますように。。

今日は朝から夫が朝から出すの無理と言い出してもうヤダ。。となりました。 たった月一回のムリがなんで聞けないんだ。。 もう今回で終わりだからな!と言いながら採精しました。

朝から説得する時間もないし、「今回で終わり」発言はスルーしました。絶対認めねーから。

それでも、夫がきついのもわかるし、かわいそうという気持ちはありますので、一応、先生に「精子凍結ってできますか?」と聞いてみました。

精子凍結ができれば、土曜日にでも採精して持っていけるなと思って…

先生の回答は「凍結すると運動率など落ちるのでおすすめしません」とネットでいくつも見た回答。

ですよねー。

先生も、夫に少し呆れていました。 これまでタイミングをとるのにも四苦八苦、人工授精の説得もすごく時間がかかって苦労してきたので、先生が哀れんでくれているようです(涙)

先生、いつもありがとうございます(涙) 先生じゃなかったらこれまで1年以上通院続けられていません(涙)

でも、早く卒業したいなあ…