結婚5年目アトピー持ち女の妊活とダイエット

妊活歴1年半、病院通いを始めて1年。妊娠するのがこんなに難しいとは…

コーヒーをひかえていましたが昨日から解禁

高温期になりコーヒーを控えていました。 コーヒーを1日一、二杯目飲んだからといって妊娠のしやすさや継続に関係ないと言われていますし私も関係ないと思っています。 ただ今回、なんとなく願掛けも兼ねてコーヒーを控えてみました。

いやはや、お通じの話で申し訳ないですけど、コーヒーを控えるとテキメンに便秘気味になりました。 たぶんこれが普通だったと思うんですが、この状態をすっかり忘れていました。

妊娠の可能性がほぼなくなった昨日からまたコーヒーを飲み出したら即 するすると快便に。

カフェインてすごいなー?