結婚5年目アトピー持ち女の妊活とダイエット

妊活歴1年半、病院通いを始めて1年。妊娠するのがこんなに難しいとは…

「のびおり」っていうけどさ…のびるおりものでどうしてみんな妊娠できるの?

のびおりがきたら排卵時期のサインというのは子供が欲しい人なら誰でも知ってますよね。 私も、のびるおりものが増えてきたら排卵が近いなーって確認してました。 汚い話ですが、指で触って伸び方を確認していました。

しかし、妊活を進めるにつれて、疑問がふくらんでいきました。

タイミング法の際にフーナーテストをこれまで5回ほど行ってきましたが、1回は可、4回は不良という結果。 しかし、抗精子症?はないとのこと。 先生が言われることには「おりものの粘度がまだ高いみたいですね。ねばりがあると、精子は進んでいけないので」

…ん? のびおりって、粘度がないと伸びないよね? 排卵直前のおりものは皆サラサラだというの? じゃあのびおりって何?? てか、排卵直前ののびおりは20センチくらい伸びるとかネットにたくさん書いてあるよね? のびおりが出てる時は妊娠できないんじゃないの?? 他の人の精子は粘度のあるおりものをものともせず、妊娠できちゃうの??

しかし、なぜかここ数ヶ月は排卵直前のおりものに粘度がなくなりました。 それまではおりものを指でつかめてビローンと伸ばせていたんですよ。これっておかしいのかな。 今はサラサラでペーパーに速攻で染み込むので指でつかめません。

のびおりって…何!? この謎は結局まだ謎のままです。 だれか教えてほしい。。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ
にほんブログ村